経理事務・記帳代行は京都のセカンドオフィスへお任せください

あなたの為の経理事務所 経理業務を幅広くサポート 仕訳・記帳・会計処理の代行業務をさせていただきます。お気軽にご相談ください。img

About Us

こんなお悩みの方のため、経理のことを幅広くお引き受けしています

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具体的な経理のお困りごと以外に 経営者の皆様、このような漠然とした 不安はありませんか?

  • 見よう見まねで会社の経理をやってきたけど、ほんとにこれで大丈夫?
  • 自分の会社に合った必要な処理がちゃんとできているのだろうか。
  • 社員に会社の数字を把握されることに少し抵抗がある。
  • リアルタイムに近い状態で現状を把握できないものか・・・
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セカンドオフィスでは
ご予算の範囲内で作業出来る内容をご提示させていただきます

例えば・・ ご希望のプランのままでは予算内では難しいですが、一部自社で簡単にできる作業をアドバイスさせていただきますので一度ご検討いただけませんか。
ご安心ください

Consultation Flow

ヒアリングの際にご質問させていただく内容の一部です。一度ご確認ください。

  • 業種を教えて下さい(卸売業・小売業・製造業・サービス業・その他)
  • 毎月の請求書発行・受取件数は何件程度ですか
  • 現在、会計ソフトはお使いですか。(何をお使いですか)
  • 経理業務のどの部分をご依頼されるか決めておられますか。(全て・入力のみ・導入のみ・その他予算に合わせて相談したい)
ご相談シートはこちら
  1. step1ご相談(お申し込み)

    困っていること、サポートして欲しいことをお聞かせ下さい。 ご相談シートを印刷してご利用ください。 ご相談はメール、お電話にてご連絡ください。※内容によってはこの段階でのお見積もりも可能な場合があります。

  2. step2ヒアリング

    ご相談シートを拝見した上で具体的なお話をおうかがいします。 ご面談、お電話どちらでも結構です。

  3. step3お見積り

    ヒアリングの内容からお見積させていただきます。 ご予算やご希望のプランとの調整もいたしますので納得いくまで何度でも安心してご相談ください。

  4. step4ご相談(お申し込み)

    料金・プラン共にご納得いただけましたらご契約のはこびとなります。 簡単な契約書を作成しますので修正・加筆等のご希望がございましたらご意見をお申し出ください。

税理士・公認会計士様へ

2003年より京都市を中心に数名の税理士さんと提携させて頂いております。 ご利用方法、料金設定等はその都度ご商談をさせて頂いています。 短期・長期いずれもご相談をお受けしていますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Q&A

Q1.料金の相場がわかりません。だいたいいくらくらいですか。
A1.実際はボリュームによって決まります。

目安としては、”もし決算まで任せられる人を一人雇うとしたらいくら人件費がかかるか”を考えてみてください。 お給料や社会保険料などの負担額の半額程度を目安としてお考え下さい。 場合によってはアルバイトさんを見つけられた方が効率が良い場合もあります。その時はその旨ご説明させていただきます。

Q2.資料の受け渡しはどうすれば良いですか?
A2.一番良い方法をご相談させていただきます。

ご訪問・郵便・宅配サービスやレターパックなどご希望と予算に沿って、一番良い方法をご相談させていただきます。

Q3.資料を預けてから処理完了までの日数はどれくらいですか?
A3.お預かりする時期やボリュームにもよりますが、当日〜2週間が現状です。

どうしても早めのご希望の場合は比較的空いている日程をご案内いたします。

Q4.決まった曜日に出社して現場で作業してもらう事は可能ですか?
A4.派遣業の許可をとっていませんので、お引き受けできません。

派遣会社へご依頼になるかアルバイト採用をおすすめします。

Q5.経理担当者が辞めてしまい引継ぎなどできませんが大丈夫ですか?
A5.問題ございません。

処理済みの帳簿類を拝見しお取引のながれをお聞かせいただきましたら大丈夫です。

Q6.処理が溜まってしまっています。早急に対応は可能ですか。
A6.ある程度は早急な対応は可能です。

早めに状況を確認させていただき、判断をさせていただきます。

Q7.会計ソフトは何を使っていますか?
A7.弥生会計です。

それ以外をお使いの場合は一度ご相談ください。

Q8.税務相談、調査立会もしてもらえますか。
A8.税理士独占業務はお引受けしておりません。

ご希望でしたら信頼のおける税理士さんを無料でご紹介いたします。

New Topics

  • 厚生年金保険 標準報酬月額上限

    9月1日より厚生年金保険の標準報酬月額上限が引き上げられました。
    報酬月額が¥635,000以上の従業員さんの給与計算はご注意下さい。

  • 2020 夏季休暇

    8月14日(金)~16日(日)
    営業を休みます。
    ご迷惑をおかけいたしますが
    どうぞよろしくお願いします。

  • 特別定額給付金

    京都市でも特別定額給付金の振込が一気に
    進められている様子です。
    これは持続化給付金と違って家計の足しにと
    国民全員に給付されますので収益計上の
    必要はありません。
    事業用の口座に振り込まれた個人事業者さんも
    「事業主借」にて受けて大丈夫です。

  • 労働保険年度更新 算定基礎届

    毎年7月10日前後が提出期限の手続きですが
    令和2年度は新型コロナウィルス感染症の影響により
    提出期限、納付期限に若干注意が必要です。
    労働保険は8/31申告納付期限の延長がありますが
    算定基礎届はなるべく7/10までにという事です。
    日本年金機構や厚生労働省のホームページで詳細を
    ご確認ください。
    書類は6/中旬~下旬には到着する様です。

  • 振替納税引落日 納税猶予

    申告所得税の振替納税での口座引落日は5月15日(金)、
    消費税等は5月19日(火)です。
    新型コロナウィルス感染症の影響により納税が困難な方は
    原則1年以内の納税猶予を受けられる場合もあるので
    所轄税務署や顧問税理士にご相談ください。

  • 新型コロナウィルス感染拡大予防対策

    日々深刻な状況に不安を抱えながら現実に向き合う皆様へ
    セカンドオフィスでは可能な限りご訪問を控え、
    対面での打合せも極力減らす方向で対応しています。
    お電話、メール、郵送等を利用し業務に支障が出ないように
    皆様のサポートに最善を尽くして参りたいと考えております。
    ご不便をおかけしますが皆様のご健康をお祈り申し上げます。

  • 納付期限 振替納税

    所得税等の申告期限延長に伴い納付期限が延長されました。
    振替納税を選択されている方は所得税5月15日
    消費税等は5月19日に引き落とされます。

  • 申告・納付期限延長

    国税庁のウェヴサイトより
    令和元年分の確定申告について緊急のお知らせが出ています。
    申告・納付期限が令和2年4月16日㈭まで延長されました。
    新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からということです。
    体調を考えて無理せず申告が進められますように。

  • 2020年もよろしくおねがいします

    お見積りご依頼・お問合せを、いつもありがとうございます。
    ご依頼の際,1ヶ月の仕訳数、通帳・クレジット明細のページ数、
    売上請求書控えやお支払いの請求書枚数等をお伝え下さい。
    大体の数字でもスムーズなお見積りに貴重な材料となります。
    実際やってみないと分からないのですが、ご予算のご参考に
    なる様正確な見積もりに近づけたいと考えております。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始 営業のおしらせ

    2019年12月29日(日)より
    2020年1月3日(金)まで
    営業を休ませていただきます。

My Policy

  • 適正な決算書類は日々の正確な経理処理から導かれるという事を大切に考えます。
  • 経営状態を正しく表示し、経営判断に役立てられるような書類作りを努めます。
  • シンプルで解り易い経理を心がけます。
  • 税理士法に触れる業務はお引受けしておりません。
  • 経理業務の頼れる外部のブレーンとなるべく日々研鑽しています。