経理事務・記帳代行は京都のセカンドオフィスへお任せください

業務内容

Business Guide

セカンドオフィスでは幅広く経理のお手伝いをさせていただいております。
これまでの経験と最善のノウハウによって、お客様を積極的にサポートさせていただきます。

Accounting Processing

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コンピューターでは補いきれない部分こそ大切に貴方の声が届くセカンドオフィスで大切な経理処理をしっかりとサポートします。

資料準備から係わらせて頂きます。
必要で、無駄の無いシンプルな準備態勢ができるようにご提案申し上げます。領収書や請求書を参考に、現金の動きや預貯金の動きから仕訳作業を行います。売上帳など補助記入帳の作成より売掛金や買掛金の把握や未収・未払いの確認を行います。

Bookkeeping

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安価な作業代行だけでは満足できない経営者様、まるで経理社員のようなアウトソーシングで、サポート致します。

仕訳に基づき、会計ソフトを利用して入力作業を行います。記帳入力により、主要簿、補助簿、等が同時に作成されます。不明瞭な部分は必ず確認させていただき、正確な数字へと近づけます。(主要簿・・仕訳帳、総勘定元帳、補助簿・・得意先元帳、仕入先元帳など)

Accounting

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未来につながるたしかな経理処理でサポートします。

最終的に、認識、測定、評価された数字から貸借対照表や損益計算書等の試算表を完成し、一定時点、一定期間の財政状態や経営成績を把握して頂くことになります。(法人の決算申告や個人の確定申告書の作成等は無料で税理士さんをご紹介させていただいています。)

具体的な業務の流れ

資料のお預かり例

  • 現金出納帳
  • 領収書
  • 銀行口座明細(通帳コピーなど)
  • クレジット明細
  • 売り上げ請求書控え
  • 仕入/経費請求書
  • 賃金台帳(月ごとの集計表など)
  • 販売管理の集計表などそれ以外の独自資料
  • ご訪問・ご郵送などご希望に合わせてご対応可
  • 毎月のお預かり以外に2〜3ヶ月に一度などでもご対応可

セカンドオフィスの作業例

  1. 1.帳簿、領収書のチェック
  2. 2.会計ソフトへの入力
  3. 3.入力/残高チェック
  4. 4.不明事項、資料不足等の確認
  5. 6.ファイリング
  6. 7.ご返却

納期について

お預かり時期やボリュームによってもかわります。
早くて当日・遅くても2週間以内にはご返却の流れです。

  • 完成データはパソコン同士で共有が可能な為、リアルタイムでご確認をしていただけます。
  • バックアップやセキュリティ面でもご安心いただけます。

※クラウドのようなものではありますが、スマホでのご確認はできません。弥生会計以外のソフトをご希望の場合は一度ご相談ください。

Belongings

初めてご依頼の際にご用意いただくもの

  • 前期の決算書・総勘定元帳等
  • 会計ソフトを導入されている方は過去のデータ

セカンドオフィスでは弥生会計( 最新バージョン対応 )を主に利用しておりますが、それ以外のソフトをご利用の際もご相談下さい。

2回目以降にご用意いただくもの

  • 現金出納帳のコピー、銀行帳又は通帳コピー
  • 領収書、請求書、給与明細一覧等

ご用意いただくものはご相談内容により変わりますので、上記一覧は最低限必要なものとお考えください。

Office Guidance

セカンドオフィス事務所写真
事務所名
セカンドオフィス
代表
小池 美和子
電話番号
075-821-0919
FAX番号
075-212-6581
業務内容
経理事務代行・会計処理代行・確定申告準備
設立年
2003年
所在地
〒604-8155
京都市中京区錦小路通室町東入占出山町308
ヤマチュウビル5F N51
アクセス
  • 阪急京都線烏丸駅 地下鉄烏丸線四条駅から徒歩3分
  • 地下鉄東西線 烏丸駅、烏丸御池通から徒歩7分
  • JR京都駅より地下鉄四条駅で約5分

My Policy

  • 適正な決算書類は日々の正確な経理処理から導かれるという事を大切に考えます。
  • 経営状態を正しく表示し、経営判断に役立てられるような書類作りを努めます。
  • シンプルで解り易い経理を心がけます。
  • 税理士法に触れる業務はお引受けしておりません。
  • 経理業務の頼れる外部のブレーンとなるべく日々研鑽しています。